このページは機械翻訳を使用しています。

Service Information

  • Maya Cable

    Out of service due to the mechanical trouble.

  • Maya Ropeway

    In service

  • Rokko-Arima Ropeway

    In service

BLOG

2017.09.25

  • Rokko-Arima

六甲山頂駅少し変わりました!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

先週末は台風の影響がまともにきて、各地で大荒れ…

みなさまの地域は大事なかったでしょうか?

台風は神戸市の西寄りに上陸したようで、不安な一夜を過ごされたかと思います。

六甲山の木々たちも強い風に大きく揺さぶられ、たくさんの枝が落ちました。

ですが、今回の台風でも大きな被害はなくホッと安堵しました。

 

 

9月も下旬に入り、六甲山はますます秋の空気に包まれてきました。

カラッとした空気でとても爽やかになってきました。

 

 

 

麓ではまだまだセミたちが元気よく鳴いていましたが、山頂付近ではススキが穂を出し…

標高が高くなるにつれ季節が進む感じです。

樹木たちも衣替えの時季を感じとっているようです。

夏の深い緑から少し色づいてきました。

そんな写真を撮っていると、小鳥が様子うかがいに近づいてきましたので1枚パチリ。

 

 

 

 

さて、六甲山頂駅の改修工事はおおよそ完成目前になりました。

 

 

2Fフロアには六甲山系の間伐材を利用した山小屋風の出札室。

壁周りは木のモールが貼られ、色合いもレトロな雰囲気が出されています。

 

 

 

案内プレートも木材が使われ、ポスターフレームも木目調で統一されました。

落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

 

 

休憩コーナーも同様に改修されました。

お越しの際は是非、新しくなった休憩コーナーでおくつろぎください。

 

そして1Fコンコース、2F表六甲線ホームには現在、開催中の六甲ミーツアート作品も展示されています。

こちらも是非ご鑑賞ください。

 

また、Instagramを利用したロープウェーフォトコンテストも開催中です。

駅舎や客車、また客車からの風景や動画などみなさまのご応募をお待ちしています。

駅にはフォトプロップスもご用意しています。

みなさまの楽しい写真や動画など、こちらもご応募お待ちしています。

詳しくはホームページをご覧くださいませ。

 

みなさまのお越しを職員一同お待ちいたしております。