運行情報

  • 摩耶ケーブル

    通常どおり Service operating normally.

  • 摩耶ロープウェー

    通常どおり Service operating normally.

  • 六甲有馬ロープウェー

    通常どおり Service operating normally.

BLOG

2017.09.07

  • 六甲有馬ロープウェー

秋の空気を感じてください♪

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

朝夕はとても涼しくなり、気持ちよくなってきました。

先日、六甲山は涼しさを通り越して寒いくらいの日がありました。

お越しのお客様も

「さぶ…この風、エアコンの風?」ってお話しされていました。

 

今年は猛暑がとても厳しかったせいか、ちょっとの気温の違いでも、ものすごく低くなったように感じられます。

でも、まだ9月に入ったばかり。

街中ではまだまだお日様パワーに“勢い”があります…

もうしばらくは残暑が続きそうですね。

 

 

8月は各地で大雨…という報道を頻繁に見ました。

兵庫県でも毎日のように中部北部で大きな雷雲が沸き立ち、東へ流れてゆくさまを気象レーダで見ていました。

雲の通り道になった地域の方々には大変な夏になったことと存じます。

穏やかな秋空が続くことを願うばかりです。

 

そんな中、私達のロープウェーでは

“ワンコイン運行社会実験”が行われました。

 

山頂駅では、ミニコンサートや缶バッチの無料制作のイベントが行われました。

まずまずのお天気にも恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

楽しい歌声を聞かせてくれたミュージシャンのみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

そして、スタッフの方々も長時間おつかれさまでした。

 

 

9月に入り、六甲山は一足早く秋の空気に包まれてきています。

空はますます青みを帯びて、白い雲とのコントラストも鮮やかになってきました。

 

 

空気も澄んで、遠くの景色もよく見えてきました。

 

 

 

空の広がり、山々のダイナミックな眺め、そして爽やかな空気…

私達はみなさまより一足先に秋の空気を感じています。

 

 

 

こちらは今の有馬温泉“鼓ケ滝公園”です。

木々たちは元気いっぱいです。

 

 

 

あと、二か月ほどできれいな紅葉になってゆくことでしょう。

楽しみです♪

どうぞ、みなさまも六甲山で秋の空気を感じてくださいませ。

 

 

六甲山では9月9日から「六甲ミーツ・アート芸術散歩2017」が開催されます。

六甲山上のあちこちの施設で個性的な作品が展示されます。

六甲山頂駅でも、ただ今作品製作中です。

また、1130日まで「Instagram『まやビューライン六甲有馬ロープウェー』フォトコンテスト」まやビューライン・六甲有馬ロープウェーフォトコンテスト☆」を開催中です。

芸術の秋を感じに六甲山へぜひ、お越しください。

お待ちしております。