運行情報

  • 摩耶ケーブル

    通常どおり Service operating normally.

  • 摩耶ロープウェー

    通常どおり Service operating normally.

  • 六甲有馬ロープウェー

    通常どおり Service operating normally.

BLOG

2017.12.01

  • 六甲有馬ロープウェー

紅葉シーズンを終えて

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今年の紅葉狩りはいかがでしたでしょうか?

六甲山にもたくさんのお客様に訪れていただきました。

 

11月の上旬は比較的暖かな陽気でしたが、

中旬以降はとても冷たい週もありました。

初雪もありました。

そして風の強い日も度々あり、

色づいた葉っぱが全部飛んで行ってしまうのでは…

などなどハラハラドキドキの毎日でした。

でも、無事に紅葉シーズンを終えることができました。

ありがとうございました。

 

 

山が冷たい空気に包まれた日の朝、出勤途中に街の景色を見てみますと、

大阪湾の水面に陽の光が当たり、何とも暖かそうな雰囲気です…

1枚パチリ。

この時季のお日様の角度で水面がキラキラ輝いて見えます。

 

 

そして木々たちの葉っぱも斜め方向からの陽光を浴び、

とてもきれいな色合いを出してくれます。

11月も終盤でしたが、まだまだきれいに色づいているドライブウェー沿いの木々たちがわたしたちの目を楽しませてくれました。

 

 

 

 

六甲ガーデンテラスを見上げる位置から写真を撮れる機会がありました。

なだらかな山頂部分が続き、右手、アンテナが1本立っているあたりが最高峰です。

 

 

日当たりの良い南側斜面は暖かそうな雰囲気です。

西の空に日が傾きだすころ、ロープウェーの車窓からはきれいな夕日がご覧いただけます。

 

 

この日は低い位置に雲があり、日没の写真を撮影できませんでしたが、

寒さの厳しいこれからの季節、瀬戸内に沈む夕景はロープウェーからご覧いただくのが最高です。

うしろを振り返ると、夕日に赤く染まった六甲山最高峰もご覧いただけます。

 

 

この時季らしい夕景をぜひご覧ください。

 

夜になると空気もグッと冷え込んできて、きれいな夜景の出現です。

 

 

空気が澄んできていますので、一つひとつの灯りがキラキラ輝いて見えます。

夜景の最もきれいな季節の到来です。

 

 

これから六甲山上もクリスマスムードに一変してゆくことでしょう。

休日のひとときを六甲山でお過ごしください。

みなさまのお越しをお待ちしております。