運行情報

  • 摩耶ケーブル

    通常どおり Service operating normally.

  • 摩耶ロープウェー

    通常どおり Service operating normally.

  • 六甲有馬ロープウェー

    通常どおり Service operating normally.

BLOG

2017.08.18

  • 六甲有馬ロープウェー

残暑を感じると秋の気配が進みます。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

お盆休みは、どのようにお過ごしになられましたでしょうか?

 

日中の暑さはまだまだ厳しいところですが、時折、暑ーい空気の中に涼しい風が…わたしだけでしょうか?…感じられました。

今週に入ってからは朝の空気が気持ちよくなってきました。

ちょっとずつ秋の気配が近づいてきているようです。

 

 

六甲山も7月下旬から続いていた“猛暑”からやっと抜け出した…

そんな空気が漂い出してきました。

朝の気温も2~3℃低くなり、21℃前後になってきました。

湿気も低くなってきて、遠景もよく見えるようになってきました。

 

 

 

今までの暑さが厳しかったせいか、風がとても気持ちいいです。

六甲山頂駅の改札口を吹き抜ける風がエアコンの涼風のようです。

 

 

これからは“残暑”になりますが、六甲山は秋の気配がどんどん進んでゆくことでしょう。

夜の気温もぐっと下がってゆくことでしょう。

夕景、夜景もますますきれいになっていきます。

 

 

 

わたしたちのロープウェーは8月中、毎日夜間延長運転を行っています。

夏休み後半の一時を涼しい六甲山で“夕涼み”をしてみてはいかがでしょうか?

六甲ガーデンテラスにある“六甲枝垂れ”からは夕景、夜景ともにとても素晴らしい景色がご覧いただけます。

 

  

 

 

六甲山頂駅の改修工事も着々と進んでいます。

出札室が“山小屋”風になり、全体に懐かしい雰囲気がでてきました。

もう間もなく完成です。

 

  

 

  

 

そして8月21日から5日間、「ロープウェーワンコイン運行社会実験」が始まります。

大人の方はワンコイン500円で1日乗り降り自由です。

この機会に六甲山・摩耶山を満喫してみてはいかがでしょうか?

詳しくはホームページ内お知らせのページをご覧くださいませ。

 

 

みなさまのお越しをお待ちいたしております。