このページは機械翻訳を使用しています。

Service Information

  • Maya Cable

    Closed Tuesday
    (the following day if Tuesday is a national holiday).

  • Maya Ropeway

    Closed Tuesday
    (the following day if Tuesday is a national holiday).

  • Rokko-Arima Ropeway

    In service

BLOG

2017.05.02

  • Rokko-Arima

ゴールデンウィーク夜間延長運転やってます!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

今年もゴールデンウィークに入りました。

初日は少し不安定な空模様でドキドキしましたが、今週はいいお天気が続いて欲しいものです。

 

六甲山では新緑がどんどん進んでいます。
ロープウェーの車窓からは、麓あたりのすっかり新緑を身にまとった木々たちや、山頂にかけてまだ芽吹いたばかりの木々たちの姿がご覧いただけます。

 

 

 

 

 

山頂周辺の高山植物園あたりではロープウェーの沿線より新緑のスピードが速く、きれいな新緑の中を散策することができます。
とってもすがすがしい気候です。
ぜひご散策くださいませ。
ロープウェーでは今週、3日から6日まで夜間延長運転を行っています。
運行時間は下りの最終が20時50分発です。
この時期の日の入りは18時40分過ぎです。
陽が沈みだし、西の空の夕焼けがとてもきれいに染まるころ、
ぽつぽつと街にあかりが点きだす夕景はほんの20~30分ぐらいですが、
見逃せない時間帯です。

 

 

夕日で街が赤く染まり、徐々にあかりが増えていくさまは、街の活気が静かに落ち着いてゆく…そんな雰囲気に感じます。
夕焼けと空の青さ…山ならではの眺めがご覧いただけます。

 

 

そして夜景。
真っ暗なシルエットの山々の向こうに光の海が広がります…壮観です。
とてもカメラでは収まりきれません。
ぜひご自身の目でご覧ください。

 

 

でも、夜はちょっと冷えますので1枚余分にご用意くださいませ…。

それではみなさま、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。