Service Information

  • Maya Cable

    Out of service due to the renovation.

  • Maya Ropeway

    Out of service due to the renovation.

  • Rokko-Arima Ropeway

    In service

BLOG

2016.12.14

  • Rokko-Arima

秋から冬へ、クリスマスムードの六甲山☆

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

紅葉シーズンは大勢のお客様に六甲山へお越し頂きありがとうございました。

ロープウェーも多くのお客様がご乗車くださいまして連日大にぎわいでした!

 

そんな紅葉シーズンも終わり、あっという間に秋から冬に移り変わりました。

 

スキー場のスノーパークも開園しました。

ウインターシーズンの到来です。

 

そして12月はクリスマス…

山上の施設もクリスマスムード一色でお客様をお出迎えしています。

 

山上の気温は街と比べ5~6℃低く、とても空気が冷たいですが、

それはそれでなおさらクリスマスムードの温かさを感じます。

 

これからの季節、山上はちょっとしぐれるとだいたい雪になります。

大雪は困りますが、クリスマスの飾りつけにちょっと欲しいところですね。

 

さてさて、ロープウェーからの眺めも夏場とは違い、

空気が澄み、遠くの景色をくっきりと見ることが出来ます。

 

20161212

 

お日様も低い角度で山に影を造ってくれます。

それがまた山を立体的に美しく見せてくれます。

夏場と違う山の表情をぜひご覧ください。

 

そしてぜひとも見て頂きたいのは山上からの街の景色です。

 

20161212%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%87%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%81%8b%e3%82%89%e7%9c%ba%e6%9c%9b

 

展望台の六甲ガーデンテラスからの眺めは壮大の一言です。

クリスマス時期と相まってお昼の眺めもロマンチックです。

 

そして夜景なら…

 

もう言葉になりません!

 

最高のクリスマスイルミネーションです。

 

夕刻、有馬温泉から神戸方面へお越しのお客様はぜひロープウェーにご乗車いただき、

六甲ガーデンテラスへお立ち寄りください。

夕暮れ時から黄昏時の美しい景色をご覧いただけます。

 

20161212ガーデンテラスからの眺望

 

 

この時期らしい素晴らしい景色をそして夜景をぜひご堪能くださいませ。